家族の笑顔を支えるあなたへ。家族の安心をつなぐみなさまへ。
『ありがとう』の気持ちを心に込めて、今年もガス展を開催します。
みなさまのくらしがさらに笑顔になるように。
ご家族で心温まるひとときを過ごせますように。
おうちの快適を支える
お湯をつくり出す給湯器。
実は、冬に故障が多くなる
ってご存じですか?
いつもと同じ温度のお湯を出そうとしても、冬は元の水温が低いので、給湯器でお湯をつくる際に、機器に大きな負担がかかります。
給湯器の年数が経っていれば、その負担が原因で、故障が発生することも。
壊れてから慌てたり、お湯が使えない時間を何日も過ごさないように、早いうちから給湯器のお取り替えを検討しませんか?
家庭用ガス給湯器の交換目安は、使用頻度や環境によって左右されますが、多くのメーカーが標準使用期間を約10年*と定めています。あくまで目安となりますが、10年以上経過している場合には、交換をおすすめしています。
*ガス給湯器の設計上の標準使用期間は、給湯部分についてはJIS S 2071の6をもとに、ふろ部分についてはJIS S 2072の4をもとに耐久試験が行われ、定められています。使い方によっては、設計上の標準使用期間 よりも早く劣化することがあります。
長年、ガスの給湯器を大切にご利用いただき、本当に、本当に、ありがとうございます。
大切にお使いいただいているあなたへ、感謝を込めて、ご使用から10年以上経過の「風呂給湯器」をご利用のお客さまを対象に、期間限定で、弊社販売価格から割引を致します。
3,256件
4,717件
1,172件
382件
台東区・荒川区・墨田区のお客さまに寄り添い、あなたのニーズに合わせたサービスや商品を提供します。『すまいのよろずや』としての使命を、今までも、これからも、果たしつづけます。
安心と信頼で、快適なくらしをお届けする東京ガスグループ。私たちはその一員であり、ガスのプロとしての知識と経験により、機器の取り付けや交換を行っています。安心しておまかせください。
売りっぱなしじゃない。施工からメンテナンスまで一貫して全力で取り組みます。また、大切な設備を長く使っていただけるよう、様々なサービスプランをご用意しています。
急なガス機器の故障に備える、修理保証サービスも充実。水まわりも。電気設備も。電気エアコンまで。壊れると困るもしもの時に、東京ガスのガス機器スペシャルサポートがおすすめです。
『しり太郎の、本日の業務メモ』とは?+
高校を卒業するまで野球づけ。頭で考えるよりも、すぐやるタイプのしり太郎。台東区・荒川区・墨田区のお客さまの、安心と安全と快適なくらしのために、三区を駆け回る日々。
お客さまからの「ありがとう」をエネルギーに、三年間現場経験を培ってきた。情熱は誰にも負けないつもり。
だけど、まだまだわからないこと、はじめて聞くことなど、経験不足も自覚している。
早とちりなところもあるけど、先輩社員に教わったり、納得いくまでトコトン調べたり、どんなことでも知りたがる。
すべては、台東区・荒川区・墨田区のお客さまへ快適なくらしをお届けするために。
このコーナーは、お客さまや先輩社員との会話をとおして、くらしのお悩み解決方法や、知ってトクするワンポイント情報を紹介し、しり太郎のガスマンとしての成長を見守るコーナーです。
あまり知られていないかもしれませんが、東京ガスライフバル台東/荒川/墨田で、電気エアコンがお得に購入できるんです!
補助金を活用した快適な住まいづくりへのおすすめ
実際どうなの!?東京ガスの温水式床暖房は後付けできる?しり太郎が解説
以前のコラムを見る+
水温が低くなる秋から冬、一瞬で水をお湯を変える給湯器は大忙し。くらしに欠かせないお湯。もし給湯器が故障して、お湯が使えなくなったら?給湯器は、何年くらいが交換の目安なのか、ご存じですか?
給湯器のリモコンに不自然な数字が出たこと、ありませんか?それ、何かのサインかも。気になりだしたら、専門の修理員に聞いてみましょう。ここでは、一部のエラーコードについてご紹介します。
ビルトインコンロの買い替えをご検討中でしたら、「75㎝と60㎝の天板、どちらですか?」と質問されること、ありませんか?サイズの違いって?
毎日何度も使うのに、くわしいことは良く知らない「給湯器」。壊れてしまってはじめてその存在を知るお客さまもいらっしゃいます。さて、ご自宅の「給湯器」はどのタイプですか?
毎日使っているガスコンロのゴトク、みなさんはどうやってお掃除されていますか?ガス屋さんがおすすめする掃除方法で、きれいサッパリ!料理も美味しく!!
洗濯物の外干し。天気や花粉に影響されて干せなかったり、干すのをためらってしまうことありませんか?ガス衣類乾燥機『乾太くん』で外干しのお悩みを一挙解決!
ごはんにしようと思って炊飯器をあけたらお米が炊けてない…。そんな時でも慌てずに。ピピっとコンロの『炊飯機能』を使えば簡単に、そして手早くごはんを炊くことができます!
お電話でのお問い合わせ
03-5828-9434 03-5828-9434【電話受付時間】 月曜日~土曜日 9:00~19:00 日曜日・祝日 9:00~17:30
お電話でのお問い合わせ
03-5828-9434
【電話受付時間】
月曜日~土曜日 9:00~19:00
日曜日・祝日 9:00~17:30
今はコンロもいろんな種類があって迷いますよね。キッチン全体の色合いにあったコンロや、汚れがつきにくくてお手入れしやすいコンロ、本格的な調理に向いた火力の強いコンロ、操作がシンプルで安全なコンロなど。あなたに合った一台を提案しますので、是非ご相談ください。
10年連続満足度94%以上!技術も接客も高品質なスタッフが対応します。東京ガスグループ(東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィット)修理スタッフの対応は10年連続94%以上のお客さまに満足いただきました。
お電話でのお問い合わせ
03-5828-9434 03-5828-9434【電話受付時間】 月曜日~土曜日 9:00~19:00 日曜日・祝日 9:00~17:30
お電話でのお問い合わせ
03-5828-9434
【電話受付時間】
月曜日~土曜日 9:00~19:00
日曜日・祝日 9:00~17:30
家庭用ガス給湯器の交換目安は、使用頻度や環境によって左右されますが、多くのメーカーが標準使用期間を約10年*と定めています。あくまで目安となりますが、10年以上経過している場合には、交換をおすすめしています。
*ガス給湯器の設計上の標準使用期間は、給湯部分についてはJIS S 2071の6をもとに、ふろ部分についてはJIS S 2072の4をもとに耐久試験が行われ、定められています。使い方によっては、設計上の標準使用期間 よりも早く劣化することがあります。
10年連続満足度94%以上!技術も接客も高品質なスタッフが対応します。東京ガスグループ(東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィット)修理スタッフの対応は10年連続94%以上のお客さまに満足いただきました。
お電話でのお問い合わせ
03-5828-9434 03-5828-9434【電話受付時間】 月曜日~土曜日 9:00~19:00 日曜日・祝日 9:00~17:30
お電話でのお問い合わせ
03-5828-9434
【電話受付時間】
月曜日~土曜日 9:00~19:00
日曜日・祝日 9:00~17:30