【コラム】熱血社員しり太郎の、目からウロコ!本日の業務メモ
【コラム】熱血社員しり太郎の、目からウロコ!本日の業務メモ

ビルトインコンロのサイズ・
60㎝天板と75㎝天板の違いって?

ビルトインコンロの買い替えをご検討中でしたら、「75㎝と60㎝の天板、どちらですか?」と質問されること、ありませんか? サイズの違いって?

アライリ君

しり太郎さん!明日、お客さまのお宅に訪問なんです!

しり太郎

どんなお客さまなの?

アライリ君

ビルトインコンロのお取り替えをご検討のお客さまなんです。

しり太郎

コンロのことちゃんと説明できるか、僕が事前チェックしてあげるよ。

アライリ君

は、はい…。

しり太郎

お客さまに何センチの天板をおススメするの?

アライリ君

えっ? 今お使いの天板サイズと同じでいいんじゃないですか?

しり太郎

同じでいいの?

アライリ君

えっ?違うんですか?

しり太郎

同じサイズでもいいけど、60㎝天板、75㎝天板のそれぞれの特長を知ってるのかな~と思って。

アライリ君

え~意地悪しないで、教えてくださいよ~(泣)

しり太郎

じゃ!解説するね。
①75㎝も60㎝も、魚焼きグリル&操作パネルの幅は一緒。天板の幅の違いなんだよ。
②コンロ内のスペースは、60㎝<75㎝
75㎝天板は各バーナー間の幅があり、ちょっと鍋を移動して置いておきたいなど、広々使えるし、ご家族が多く、一度に三口のコンロを使用して調理するなどのご家庭には75㎝天板のコンロがおススメ! 
③調理スペースは、60㎝>75㎝
キッチン全体を見ると、60㎝天板の方がシンクとコンロの間が広く取れます。食材を置いたり、下ごしらえをするスペース確保には60㎝天板がおススメだよ。

アライリ君

なるほど。

しり太郎

せっかくお客さまのお宅で今のコンロを見せていただいてるんだから、お使いのお鍋の大きさや調理スペースの幅を確認したり、今のコンロの使い勝手はどうかを聞いてみたらどうだろう。

アライリ君

使い勝手かあ。

しり太郎

コンロの買い替えは、決して安い買い物ではないと思うんだよね。
だから、ご納得してもらい、新しいコンロでお料理が楽しくなってもらいたいよね!

アライリ君

お客さまへのその熱い想い、僕も見習います。

しり太郎

さ、事前チェックの続き、やろう!

アライリ君

は、はい!!(熱血だ…)

75㎝天板と60㎝天板、それぞれ価格も違います。まずは、写真を送るだけ!のカンタン見積もりで、価格等を比べてみませんか。天板幅を変えるだけで、ぐっと使い勝手がよくなったりするかもしれませんよ。

※ご使用のキッチン・コンロによっては、サイズアップ・サイズダウンができない場合がございます。 また、コンロのほか、設置にともなう部材費等がかかる場合がございます。

登場人物

熱血社員しり太郎

入社三年目 しり太郎

高校を卒業するまで野球づけ。頭で考えるよりも、すぐやるタイプのしり太郎。台東区・荒川区・墨田区のお客さまの、安心と安全と快適なくらしのために、三区を駆け回る日々。

お客さまからの「ありがとう」をエネルギーに、三年間現場経験を培ってきた。情熱は誰にも負けないつもり。

だけど、まだまだわからないこと、はじめて聞くことなど、経験不足も自覚している。

早とちりなところもあるけど、先輩社員に教わったり、納得いくまでトコトン調べたり、どんなことでも知りたがる。

すべては、台東区・荒川区・墨田区のお客さまへ快適なくらしをお届けするために。

アライリ君

アライリ君

入社一年目の22歳。しり太郎を「熱血だけどなんでも教えてくれる優しい先輩」と慕っている。

しり太郎以上にわからないことだらけで、日々勉強中。

いろいろ気にしない性格で天真爛漫な人柄が、先輩や友だちにも好かれる存在。